【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月10日

くずもち始まりました。

30℃を切ったとは言え、まだまだ蒸し暑い毎日ですが。
冬メニューのくずもちを始めました。

今何故か写真がアップ出来ないので、アップしてませんが、美味しいのはいつも通りです(笑)

それから、売り切れ覚悟だったハーブティーなどに使用していたローゼルですが、今年の収穫が始まり、ちなーにも親戚の畑から第1陣がやって来ました!良かった~!
ちなーの庭で育てていた分は台風で全滅だったので助かりました。
でも他所も同じような状況らしく、親戚宅も今年の収穫はかなり少ないのだそう。
まだまだ油断は禁物です。

大切に使おう。
  

Posted by ちなーず・のり at 13:24Comments(0)

2011年05月25日

2011年現在のメニュー(お食事編:セット、定食)その2

ゴーヤーチャンプルー

ゴーヤーちゃんぷるー定食 900円(夏期限定)
   ゴーヤーちゃんぷるー、ご飯(じゅうしいor黒米)、モズク酢、漬物、ミニそば

豆腐ちゃんぷるー

豆腐ちゃんぷるー定食 900円

麩ちゃんぷるー

麩ちゃんぷるー定食 900円

*各ちゃんぷるー単品 650円


ちなー御膳
ちなー御膳デザート

ちなー御膳 1,800円
 ラフテー(豚の各煮)、スンシー(メンマ、昆布、豚肉などの炒め煮)、モズク酢、ニンジンしりしり、
 ニガナの白和え、ご飯(じゅうしいor黒米)、ミニそば、漬物、デザート2種



お食事のメニューは以上です。
デザート、飲み物編はまた次回アップします!  

Posted by ちなーず・のり at 23:33Comments(2)

2011年05月25日

2011年現在のメニュー(お食事編:セット、定食)

そばセット(中)

そばセット(大)1,100円  (中)950円  (小)850円 *写真は(中)のセット
  そば、ご飯(じゅうしいor黒米)、小鉢3種(モズク酢、ニンジンしりしり、ニガナの白和え)、漬物

スンシーセット(中)

スンシーセット(大)1,450円 (中)1,300円 (小)1,200円 *写真は(小)のセット
  上記『そばセット」+スンシー(メンマ、昆布、豚肉などの炒め煮)

ラフテーセット(中)

ラフテーセット(大)1,650円 (中)1,500円 (小)1,400円 *写真は(中)のセット
  上記『そばセット』+ラフテー(豚の角煮)


(大)(中)(小)はそばの大きさです。
そばは『野菜そば』『皿そば』に変更できます

野菜そば→+250円  
皿そば→+400円

スンシーセット皿そば(小)

例:スンシーセット皿そば(小)1,600円

  

Posted by ちなーず・のり at 23:19Comments(0)

2011年05月25日

2011年現在のメニュー(お食事編:単品)

「メニューの写真がサイトで見当たりません」
というお問い合わせをいただきました。
自分では載せていたつもりだったのですが、確認してみたらどこにも見当たりませんでした・・
申し訳ありません!
早速現在のメニューをアップしますね。

Sさん、メールでお返事しようとしたのですが、エラーで戻ってきてしまいました。
こちらでお礼させてください。お知らせくださってありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております!


そば(中)

そば(大)650円(中)550円(小)400円 *写真は(中)

野菜そば(中)

野菜そば(大)850円(中)750円(小)650円 *写真は(中)

皿そば(中)

皿そば(大)1,000円(中)880円(小)780円 *写真は(中)

そーみんちゃんぷるー

そーみんちゃんぷるー 500円

ひらやーちー

ひらやーちー(沖縄風お好み焼き) 400円

じゅうしい、黒米

じゅうしい(炊き込みご飯)200円 黒米(古代米)150円

ラフテー

ラフテー(豚の角煮) 600円

スンシー

スンシー(メンマ、昆布、豚肉などの炒め煮) 400円  

Posted by ちなーず・のり at 22:57Comments(0)

2011年05月05日

ゴーヤーチャンプル〜始めました〜〓

今日は大雨!
2月に雨がほとんど降らなかったので、沖縄としては恵みの雨なんですが、連休中は晴れて欲しかったですよね〜

こんな子どもの日ですが、本日よりゴーヤーチャンプル〜始めます!

よろしくお願いいたします!

連休中沢山のお客さまにご来店頂いて、とても感謝しています!
中には長時間お待ち頂いた方もいらっしゃいました。申し訳ありませんでした。
普段はそこまで待つことはないのですが私達も予想外のことにビックリでした。本当にありがとうございます!
  

Posted by ちなーず・のり at 11:49Comments(0)

2010年06月25日

冷やしそば復活!




去年の画像ですが・・・

最近頻繁に「まだなの~?」と聞かれるのですが・・・
6月26日(土曜日)より、夏限定の冷やしそば復活です!!

今年も

『さっぱり醤油ダレ』と『ピリ辛胡麻ダレ』の2種類です。

ちなみに去年は胡麻ダレの方が人気がありましたね~
今年はどうなんだろう?

冷やしそばの具のひとつ、手作りのチャーシューもこれまた美味しいんです!

実はこのチャーシューを作っているときの香りが一番たまらないんですけどね!笑
も~この香りがすると急にお腹が空いてくるし、『今年も夏がきたな~!』って気分になります。

トマトもオクラもゴーヤーもニンジンも糸満産。
是非一度ご賞味くださいね!  
タグ :冷やしそば


Posted by ちなーず・のり at 21:56Comments(0)

2009年07月17日

ブルーベリーケーキ



本日のケーキは ブルーベリーケーキ です♪

たっぷりブルーベリーを練りこんでます。
是非お試しくださいませ!


いつのまにか夏休みモードに入ってますね~
ちなーにも家族連れの旅行客の方々が多く来店されるようになりました!


最近は特にお昼時、12時~2時頃にかけてお客様が集中しています。
満席のときはさすがに扇風機フル稼働でも皆さん暑そう・・・
クーラーが無くて本当にすみません!

お時間に余裕のある方は、少し時間をずらして来店された方がゆっくり出来そうです。
  

Posted by ちなーず・のり at 08:38Comments(0)

2009年07月16日

冷やしそうめんです



冷やしそうめんを始めてからだいぶ時間が経ってしまいましたが、いまさらですが画像アップです。
暑くて食欲の無い今の時期にはもってこいのメニューだと思います。
あれこれ薬味を付けていますので、自宅で食べるそうめんとはまた違った味を楽しんでいただければと思っておりますよ~

あ、つゆは自家製です。このつゆに決定するまでに結構そうめんを食べました(笑)

是非一度、お試しあれ~


■冷やしそうめん  ・・・(中)700円 (大)800円

です!


  

Posted by ちなーず・のり at 03:03Comments(0)

2009年07月04日

冷やしそば有ります

さっぱり醤油ダレ
冷やしそば2009バージョン『さっぱり醤油ダレ』

ピリ辛胡麻ダレ
冷やしそば2009バージョン『ピリ辛胡麻ダレ』


7月3日(金)より、冷やしそば開始いたしました!
ちなーの冷やしそばは中華風でボリュームたっぷり。
更に今年は2種類、去年までと同じソバだしベースの『さっぱり醤油ダレ』と、今年からは豆板醤が効いた『ピリ辛胡麻ダレ』からお選びいただけます!

写真で見るとあんまり違いが判りませんね・・でも味は全然違うのですよ。

あ、辛いといってもそこまで辛さは強くしてませんので、あんまり辛いのが得意じゃない方でも大丈夫だと思います。(スタッフの辛党さんは「もっと辛い方がいい!」と言ってましたが・・・笑)

チャーシューは自家製、ゴーヤーとオクラと人参は糸満産です。
いつか野菜全てが糸満産でまかなえるといいなあ!

もうすでに沖縄は夏!で毎日暑い日が続いています(今日は雨で涼しくなりましたが・・)
冷やしそばで夏バテを乗り切っていただければ!
と思っております。

ちなみに初日の昨日は胡麻ダレの方がご注文が多かったです。

是非お試しくださいませ~♪


  
タグ :冷やしそば


Posted by ちなーず・のり at 03:23Comments(2)

2009年03月17日

ご予約受付とちなー御膳について




またしばらくブログをサボっておりました・・すみません
最近は春休みモードに入り、おかげ様で忙しい毎日を過ごしております。ありがとうございます!

当店ではずっと予約はお受けしてなかったのですが、このたび試験的にではありますが【上限10名様くらいまでで『ちなー御膳』後注文の方】という条件付ではありますがご予約の受付を開始いたしました。

その『ちなー御膳』の内容について問い合わせのお電話もいただいたのですが、ブログ上ではちゃんとご紹介したことがなかった!ということにいまさらながら気が付きました・・・


上の写真がちなー御膳、2枚目はちなー御膳のデザートです。
内容は

ラフテー(豚の角煮:県産豚使用)
スンシー(メンマの炒め煮)
スヌイ(もずく酢)
ンジャナバー(ニガナの白和え)
人参シリシリー(人参炒め)
漬物
じゅうしい(炊き込みご飯)または黒米ご飯(古代米)
沖縄そば(ミニサイズ)

デザートは2種。写真は杏仁豆腐とくずもちです(時期によって替わります)

以上10品で、税込み1800円です。

ご予約は出来れば前日までにお願いします。

どうぞ宜しくお願いします。



  

Posted by ちなーず・のり at 09:29Comments(2)

2008年11月07日

メニュー(デザート編)

今日は蒸し暑かったですね~!
テレビで本土の人が長袖着てるのを見るのも辛いくらい(笑)
おかげさまで氷ぜんざいやフローズンマンゴーの注文が多かったです。
私も食べたかった・・・

さて、メニュー(デザート編)です。
画像がないのですが・・・すみません。


【温かい飲み物】・・・500円
 ●ホットコーヒー
 ●琉球紅茶
 ●ホットハーブティー(ローゼル+レモングラス)


【冷たい飲み物】・・・400円
 ●アイスコーヒー
 ●アイスティー(琉球紅茶ダージリン)
 ●アイスハーブティー(ローゼル+レモングラス+ミント)

 ●シークワーサージュース
 ●マルベリー(桑の実)ジュース
 ●グアバジュース
 ●マンゴージュース

【アルコール】・・・550円
 ●オリオン生 (場合によって運転手の方を確認することがあります。どうぞご了承ください


 ●ケーキセット・・・650円(お好きなケーキと飲み物*アルコールを除く)
 ●ケーキ単品・・・350円

【デザート】・・・300円
 ●氷ぜんざい

 ●ホットぜんざい
 ●マンゴープリン
 ●杏仁豆腐
 ●くずもち(冬季限定)
 ●フローズンマンゴー
 
 ★デザートセット(お好きなデザートと飲み物)・・・650円


こんな感じかな?
抜けてるものとかあったら追加したいと思います~

  
タグ :デザート


Posted by ちなーず・のり at 01:12Comments(0)

2008年11月01日

料金改定のお知らせ

  
そば(中)

 
野菜そば(中)

 
皿そば(中)

本当に申し訳ありません
ここ最近の物価高騰の為、11月1日よりメニュー料金を改定させていただくことになりました。
どうぞご理解とご協力をよろしくお願いいたします。


*新料金*

そば・・・大 650円    野菜そば・・・大 850円      皿そば・・・大 1,000円
     中 530円            中 730円             中   880円
     小 400円            小 630円             小   780円

ちゃんぷるー定食(ごーやー、豆腐、ふ(麩) *ごーやーは夏季のみ)・・・900円




上記各ちゃんぷるー単品・・・650円


ちなー御膳・・・1,800円
   (ラフテー、スンシー、モズク酢、ニガナの白和え、漬物、じゅうしい、ミニそば、デザート)
 

じゅうしい・・・200円    黒米ご飯(古代米)・・・150円

そーみんちゃんぷるー・・・500円
ひらやーちー・・・400円

飲み物セット・・・プラス300円
  (コーヒー、紅茶、ハーブティー、シークワーサージュースのいずれか)

*じゅうしい以下の料金はそのままです。

デザートの料金もそのままです。
以前、「全てのメニューを載せて欲しい」という要望がありましたので、後ほど詳しくアップしたいと思います。


色々節約して頑張ってきましたが、本当に申し訳ありません。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。






  

Posted by ちなーず・のり at 10:03Comments(6)

2008年07月10日

冷やしそば始めました






月曜日から夏恒例の『冷やしそば』始めてます

最近は冷たい沖縄そばもあちこちで見かけますが、ウチのは冷やし中華風です~
チャーシューもダシもみんな自家製ですよ!
具もたっぷり乗っかってますので、ご満足いただけると思います。

是非一度お試しくださいハート


¥850です



ところで、ブログタイトルの画像、替わったの分かりました?
フフフフ・・・やっと、ようやく、どうにか、なんとか、ちなーの写真に変えることが出来ました!泣

ちょ、ちょっと写真大きいですけどね^^;そこはまあご愛嬌ということで・・。

先日、『画像が上手く替えられない』とココで泣き言を言っておりましたら手を差し伸べてくれた方がおりまして。
専門用語と数字で頭が爆発しそうなところを分かりやすく説明していただきました^^
あさしんさん、本当にありがとうございました!

糸満在住の方のようで(ひょっとしたら有名な方で私が知らないだけかもがーん)、ブログ上で糸満のあちこちの景色がアップされているのですが、とても綺麗なのです。
是非一度見に行ってみてください!
  
タグ :冷やしそば


Posted by ちなーず・のり at 15:35Comments(2)

2008年05月19日

ゴーヤーちゃんぷるー定食復活



告知が遅れてしまいましたが、昨日より夏メニューの


ゴーヤーゴーヤーちゃんぷるー定食復活しました!


今年もベテランの方にも初心者の方にも満足いただけるようにがんばりました!



是非お試しくださいませ。
あ、この写真は調理前ですよ。念のため。


ゴーヤーちゃんぷるー定食(じゅうしい または 黒米ご飯、ミニそば、もずく酢、漬物付き)  850円


ちゃんぷるー単品  600円


どうやら今日と明日は台風の影響で天気が悪いようです。
朝から強風と雨。
昨日は日焼けするほど天気が良かったのに。
いよいよ梅雨入りするのでしょうか?

あ、暴風警報が発令された場合は臨時休業となります。どうぞご了承くださいませ。


  


Posted by ちなーず・のり at 10:57Comments(4)

2007年11月26日

紅芋スフレ





今週は台風の影響で雨らしいです。
今日も降ったり止んだりでした雨


さて、今日のケーキは、お隣さんから紅芋をたくさん頂いたので『紅芋スフレ』です

甘さ控えめなオトナの味だそうです(by専属パティシエ)

ぜひお試しください~


ケーキセット 650円
  

  

Posted by ちなーず・のり at 18:30Comments(5)

2007年09月27日

夏季限定メニュー終了です




夏季限定メニューの『冷やしそば』と『ごーやーちゃんぷるー』は25日(火曜日)をもちまして、終了いたしました。
今年も沢山の方に食べていただきました。
誠に有難うございました!!!

例年よりちょっと早めの終了ですが・・・やっぱり台風が痛かったですガ-ン

来年は裏庭を耕して、自分たちでもゴーヤー作ろうかな・・


昨日のお休みはハーブ畑の方を耕して、バジルなどの植え替えをしました。
ただいまバジルが壊滅的状況・・。これもやはり台風の影響が大きかったです。

大きく育つまで台風がきませんように!  

Posted by ちなーず・のり at 10:49Comments(5)

2007年06月13日

島ネギ



昨日は本当にすごい雨でした!
道路もあちこち冠水してました。
以前のちなーなら雨漏りが発生してましたが、今回は大丈夫だったようです^^ホッ

さて、写真はちなーで使っている『島ネギ』です。
普通のネギに比べると少々小ぶりですが、香りがとてもいいのです。
作っているのは真壁で農業を頑張っている京都出身の上田さん。

いつ見ても畑か作業場にいて(「ちゃんと休憩してる?」と心配になるくらい)、頭にはタオルを巻いて、真っ黒に日焼けして、もうどこから見てもウチナーンチュです(笑)
まだ若いのに(たしか20代?)、偉いなあ~と感心してしまいます。

時々コメントを下さるyukioさんも同じく、県外からやってきて農業を頑張ってる1人ですが(ちなみに、ちなーではyukioさん作のゴーヤーを使っております!こちらもどうぞ宜しくお願いします!)、大抵農業は昔から先祖代々続けてきてるところが殆どなので、よそから入ってきて農業を一から始めるというのは大変だと思います(特に糸満は地元意識の強い古い地域ですからなおさらです)。
でもそんな人たちがいるからこそ、新しい発見があったり、活性化に繋がったりするんだろうな~と思います。

ちなーではメニュー以外にも、上田さんやyukioさんが作った野菜も少量、そして入荷した時だけですが、販売しております。
極力農薬を抑えてあって、しかも収穫したて、さらに規格外ということでお安くしてますので、とってもお買い得ですよ~ピース
ぜひぜひお試しくださいませ!

あ、先日は上田さんとこのオクラでツナ和えを作りました。



普段の『ちなー御膳』の和え物はニガナの白和えなのですが(え~、このニガナはちなーの庭で作りました!モチロン完全無農薬です!)、その日は特別バージョンということで、『上田オクラのツナ和え』をお出ししました。


コチラが普段の白和えです~

時々気まぐれでこんな特別バージョンをお出しすることもあります。
どうぞご了承くださいませ。



昨日と今日はお休みさせていただきました。
明日からまたよろしくお願いします!





  

Posted by ちなーず・のり at 13:43Comments(7)

2007年03月13日

今日の特注

豆腐ちゃんぷるーの大盛り!

写真では近寄り過ぎてちょっとよく分かりませんが…

マッタリーナホッコリーナのCMを地でいくような注文で面白かったです♪  

Posted by ちなーず・のり at 15:55Comments(6)

2007年03月06日

本日のまかない

フーちゃんぷるー定食です。

「フー」とは、お麩の事ですよ〜
卵液に浸してから野菜と炒めます。
県外の方にはびっくりされますが、美味しいんですよ!


みなさまへのコメントのお返事が遅れておりますm(_ _)m

もう少しだけお待ち下さいませ〜!  

Posted by ちなーず・のり at 14:14Comments(7)

2006年09月29日

マンゴープリン、リニューアル




もうすぐ休業するくせに、何やってんだ!とお思いでしょうが・・・

マンゴープリン、ちょっとリニューアルしちゃいました。

今までのマンゴープリンも人気がありましたが、今度のも結構濃厚なお味だと思われ・・・ハート

是非、お試しくださいませ^^



マンゴープリン     315円  

Posted by ちなーず・のり at 10:02Comments(4)